ようこそ 花香房 優萌園 | 商品一覧 | 農園便り

「はんだま」とにんにく・ベーコンの炒め物

※「はんだま」の紹介はこちらを御覧下さい

はんだまとにんにく・ベーコンの炒め物

★材料(2〜3人分)★

  • はんだまの葉・茎:適量
  • にんにく:2かけ
  • ベーコン:100g
  • ごま油:適量
  • 塩・胡椒:適量

はんだまから出たポリフェノールで油やにんにくが紫色に染まります

  1. はんだまは食べやすい大きさに切る
  2. にんにくはスライスする ベーコンは食べやすい大きさに切る
  3. フライパンにごま油とにんにくを入れ、香りが出るまで炒める
  4. はんだまとベーコンを入れて、はんだまがしんなりするまで炒める
  5. 塩・胡椒で味を整えて出来上がり

About

「花香房 優萌園」がお届けする美味しい食べ方(レシピ集)です。

ひとつ前の投稿は「「はんだま」の白和え」です。

次の投稿は「「はんだま」と地アジのサラダ(カルパッチョ風)」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.34