« 今週よりブログを開設いたしました | ようこそ 花香房 優萌園 | 商品一覧 | 育て方/レシピ集 | 冬知らず »

桜、開花宣言!

農園の桜が開花しました。開花日は3月29日でしたが、その後の高温で一気に花が開きました。今日は日中の最高気温が25度、ハウスの中は34度。夏が来たと思うほどの気温です。

農園の桜

昨日、鹿児島は桜の「開花」宣言がありました。この分だと今度の週末は桜吹雪になりそうです。鹿児島は冬の低温が足りないので桜の開花が東京と比べても一週間以上も遅いのです。

農園の周りの田んぼではご覧のように田植えが終わりました。沖縄の八重山地方ではあと2ヶ月で稲刈りです。鹿児島もあと3ヶ月で稲刈りです。

農園の周りの田んぼ

これからもみ撒きをする地域もあります。日本は「南北長い国」を実感する時期でもありますね。皆さんの地域はいかがでしょうか。

About

「花香房 優萌園」の農園よりお届けしている最新情報です。

ひとつ前の投稿は「今週よりブログを開設いたしました」です。

次の投稿は「冬知らず」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.34